suzuya0013’s blog

何気ない日常の記録

毒まみれになる!?絶対に食べてはいけない食べ物!

普段食べているものが体を不調にする原因だと考えたことはありますか?

私は考えたことがありませんでした。

しかし、人間の健康状態を左右するのは栄養の補給源である「食事」です。

 

そこで今回は、食べるだけで体を毒まみれにする恐ろしい食べ物について解説していきたいと思います!

 

 

 

結論

死んでいる食べ物です。

 

これだけではさっぱりわかりませんよね。

二つ例があるので、詳しく解説していきます!

 

加工食品

加工食品とは生鮮食品に何かしらの加工を施した食品を指しており、

中には食品を長持ちさせるための加工が施された物もあります。

 

現代では多くのメリットを得られていますが、体への健康被害というデメリットも与えられていることを知っておかなければなりません。

 

例えば、保存料などの化学物質は体がちゃんと消化するとことが出来ずに、

体内に蓄積してしまいます。

 

特に、不自然な加工が施された食品を食べてしまうと、消化する際にかかる体への負担が尋常ではなく、より多く有毒物質を蓄積してしまいます。

 

精製食品

精製食品は食品の純度を上げるために、余分なものが削ぎ落された食品のことを指しており、普段口にしている調味料や米、パンなどがあります。

 

精製された調味料として有名な「上白糖」「白砂糖」は、不自然な加工が施されており、ミネラルなどの成分が取り除かれています。

そして、体内にあるミネラルを奪ってしまうのです。

 

 

食べた時の健康被害

これらの毒が蓄積するとどうなるのか?

  • 内蔵機能の低下
  • 腸内官僚の悪化
  • 肌トラブル
  • 免疫機能の低下
  • 思考力の低下
  • 睡眠の質の低下

などその他にも多くの健康被害をもたらします。

 

どうしても食べたい場合

それでも食べたいものはありますよね!

その時は、なるべく加工や精製されていない食品を選ぶことを意識しましょう。

 

パンであれば、全粒粉を使用したもの

米であれば玄米を食べたり

砂糖であれば茶色かかった自然のものを使用したり

etc...

 

以外にも対処法はたくさんあります!

 

今回の知識が、皆さんのお役に立てれば幸いです!

 

次回の投稿でお待ちしております!バイバイ!

 

おすすめの非加工食品はこちらから↓